院内紹介

フロアー案内

5階
一般病棟613~618、
談話室・医局・DI室
4階
一般病棟512~520、
談話室・療養病棟521~532
3階
療養病棟312~332
2階
療養病棟212~232、
手術室・臨床検査室、浴室・特浴
1階
受付・医事科、外来検査室(超音波室)、外来診察室、放射線科(単純・造影・CT)、中央病歴管理室・薬局、リハビリテーション科
地下
厨房・食堂

1階

外来では、内科全般の診断、治療、検査、各種健診(一般・特定・企業)、人間ドックを行っています。
地域社会や、院内他職種との連携、協働を図り患者様が安心できる看護を行っています。
訪問看護の専門性を追求し、療養されるご本人や支えるご家族が、安心して過ごしていただくための看護を行っています。
看護師が自宅を訪問し、在宅療養をより快適に過ごすための健康管理やアドバイス、看護ケアや医療処置、リハビリテーション、緊急時の対応などの支援を行っています。

1階 院内紹介

受付

受付

待合室

待合室

全身CT室

全身CT室

レントゲン室(X線撮影装置)

レントゲン室(X線撮影装置)

レントゲン室(X線TV装置)

レントゲン室(X線TV装置)

電気治療室

電気治療室

リハビリ室

リハビリ室

外来診察室

外来診察室

外来検査室(超音波室)

外来検査室(超音波室)

処置室

処置室

心電図

心電図

薬局

薬局

受付待合室全身CT室レントゲン室(X線撮影装置)レントゲン室(X線TV装置)電気治療室リハビリ室外来診察室外来検査室(超音波室)処置室心電図薬局

2階

2階病棟スタッフ

2階病棟は、医療療養病棟です。
高カロリー輸液の24時間管理や、褥瘡の処置、酸素管理・吸引等の医療を必要とする患者様へのケアを実施しています。
入院が長期になる患者様が多いため、気持ちよく毎日をすごしていただけるよう、看護師、看護助手が協力してケアに取り組んでいます。
また、呼吸器症状・腰椎圧迫骨折等の整形外科的症状・パーキンソン病等の脳神経症状といった様々な病気の患者様が混在しているため、スタッフ全員で情報共有に努め、医療ミスが起こらないよう注意をしてケアにあたるようにしています。

3階

3階病棟スタッフ

3階病棟ではスタッフ全員が患者様の想いに添えるように風通しがよく、何でも相談でき、やりがいを持てる職場環境作りに取り組んでいます。
介護療養型医療施設は長期的な医療や介護を必要とする方を対象に患者様の尊厳を守り、安全で安心できる穏やかな療養生活が送れるように、真心を込めて看護・介護サービスを提供いたします。

4階

4階病棟スタッフ

4階病棟は一般(地域包括ケア病床)を有しています。
急性期治療を終えた患者様や、退院後すぐに自宅や施設での生活を送ることに不安のある患者様に対して、リハビリテーションや在宅復帰支援を行う病棟です。
患者様、家族の方の目標に合わせた退院支援を提供していきます。 患者様が自分でできることが増え、日常生活が自立できるよう、スタッフが一丸となり援助していきます。

院長
内藤 方克
診療内容
内科・整形外科・リハビリテーション科・放射線科 人間ドック 【労災・各種保険取扱】
住所
〒550-0027 大阪市西区九条1丁目15番23号
アクセス
地下鉄中央線「九条駅」6番出口より徒歩3分
阪神なんば線「九条駅」1番出口より徒歩5分
詳しくはこちら
TEL
06-6581-0085
FAX
06-6581-6073
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日
診療時間 日祝
9:00~12:30
13:30~17:00